つれづれ音楽NOTE

ジャズピアノの練習やレッスン、音楽制作のこと等々、気の向くままに思っていることを綴るブログです。

アカウントがロックされた話

久しぶりの投稿がこんなので申し訳ないですが、現在私の音楽用ツイッターアカウントがロックされてしまっています。。。

今週の火曜日からツイッターのPCの仕様が大幅に変わって、めっちゃ使いづらくなったのですが(-_-;、アカウント切替ができるようになったとのことで、それだけは褒めてあげようと思いながら昨日別アカウントの方に音楽用アカウントを登録したら、いきなりロックされていると表示され、使えなくなってしまいました(-_-;。

ツイッターのルールに違反する自動化された行為が原因ってメールで送られてきたけど、自動化なんてしてないのに〜。私は今回初めてですが、こういう誤ロックってよくあるらしいですね。。。

今はロック解除申請中ですが、数日かかるみたいで、もし数日待っても解除されなかったらもう新しいアカウントを作り直そうかと思います。まあ、まだ60ツイートくらいしかしてなかったから別にいいんですけどね…。(ただフォローやリンクをし直したり、いいねに貯めていた情報を探し直すのが面倒^_^;。)

そんなこんなで、今は私のツイッターを見ると、「注意: 一時的に制限されているアカウントです。このアカウントは不審な行為が確認されています。表示してもよろしいですか?」って出てきてびっくりすると思うんですけど、どうかお気になさらずに〜。表示はできるみたいです。

ということで、とりあえず状況報告でした。